だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

10年前、ゆうマニと夕焼け…

お題の10年前。

水郡線のリゾートエクスプレスゆうを撮りに行っていました。

ゆうは団体さんの旅先(伊豆方面だったかな?)から、一旦勝田へ行って、勝田から水戸へ。

そして水戸から大子に行く変則パターンなルートでした。

お客さんはながーい車内の宴会になったことでしょう笑

f:id:daidaihisashi:20230826090520j:image

夕焼けが綺麗で思わずスナップ。(2013.8.26)

担当するゆうの到着は日が暮れてからなのに、18時前にスタンバイ。

水戸一高の下で1時間半くらい?待機して、その後連結して大子へ向かいます。

そう思うと運転士泣かせのタイムスケジュールかなと思ったり。

f:id:daidaihisashi:20230826100337j:image

連結時の写真(2013.3)

 

ちなみに10年後の今日は…よりにもよって、インフルエンザ3日目です。

医療のおかげでやっと昨日の午後から楽になりました。やれやれ。