だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

キャベツと西金工臨(2015.6)

↓2年前に書いたブログの続きです↓

青田の中、猫の目天気に泣かされて 2015.6 - だいだい色の機関車を追いかけて

…今更笑!

この日は天気が目まぐるしすぎて、判断力がどっかにいってしまった日。

結果的に曇りがちな山間部が晴れて、晴れがちな平野部が曇る、少しレアなパターンでした。

そんな天気の境目の常陸大宮で曇られ、ダメ元で瓜連先のストレート。

f:id:daidaihisashi:20230827100740j:image

ここも通過直前に太陽は雲の中にinしました(笑)

当時はめちゃくちゃ悔しかったなぁー、今となっては笑い話ですけど。

あと、今はこの界隈、線路側の草が凄くてこんなにスッキリ撮れないんじゃないでしょうか。