だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大先輩には敵わず(笑)

前日は大雨… で、翌日ビジホのカーテンを開けるとスッキリした青空! あ、実家は手狭なので泊まるときはホテルに泊まるか祖父母の家に泊まってます。 お仲間さんから聞くところによれば「日光連山もよく見える」と聞いて、思わず常陸津田へ… ああでもないこ…

冬はもう目の前に。

今年の紅葉は天気が良かったせいもあるのか、非常に鮮やかに見えました。 しかし11月中旬の雨風でピークはあっという間に過ぎ去り…先日撮影した日は晩秋の雰囲気。 なかなかタイミングは難しいですが、今目の前にある状況で勝負するしかありません。 この日…

リコー35と岩瀬駅スナップ

今回は水戸線の岩瀬に佇むDE10。 Yahoo!BOXにバックアップしたネガの写真に紛れていたのを、何となくスマホで見ていたら発見。 2018年にリコー35で撮った1枚。フィルムはフジカラー100です。 巻き上げのトリガーがカッコイイ! 当時リコー35の見た目が気に入…

ススキ輝く玉川村

昨日は家族でりんご狩り。 …の合間で撮影。もはや定番過ぎて家族からも突っ込まれなくなりつつあります笑 りんごを食べるんだからとお昼はセコマで簡単に済ませて、車でのんびりロケハン。 最初に目をつけていた場所は葉が染まるには少し早かったみたいで断…

憧れの地へ。(水戸運輸区 第2回機関車展示撮影会)

昨日は念願の水戸運輸区撮影会でした。 今回は第2回。 第1回は…新小岩のルノアールでDE10を撮る間にクリッククリッククリックしまくったのに取れず、外野から寂しい思いをしましたので今回参加できた事は嬉しくて嬉しかったです笑 …財布の中身は軽くなりまし…