だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

2022ラスト投稿です。 Twitterと内容が被ってしまいますが、今年はお仲間さんとの繋がりを来年の何倍も感じた1年でした。 西金工臨関連は色々と騒がれていますが、もう少し様子を見てから自分なりに書き留めていこうと思います。 ↑人様に見せるというよりも…

常陸大宮駅

DLすいぐん号が終わった後は少し燃え尽き気味でしたが、先月後半~今月前半を少しずつ振り返りたいと思います。 特に11月の最終週は毎日の様に水郡線へ。 ある意味毎日実家に帰省してたのですが、撮影を楽しむ反面メリハリがなかったかなと反省しています。 …

水郡線、祭のおわり2nd

ブログを書こうとして、祭りのような1週間だったなと思い「タイトルは祭のおわりだろう」と思ったら、春先にも同じタイトルを使っていました。 daidaicolor.hatenablog.com そういえば3月にも12系走ったんだよな…と振り返っていますが、もう1年以上前に感じ…

DE10が晴れを呼ぶ?津田のシルエットで

津田のシルエット。 津田シル。 DLすいぐん号の時は津田のスペシャルステージ? なんだか色々な呼び名のある津田の築堤。 昨日は午後から晴れ予報でしたが、大子から水戸の方を見ても一向にその気配を見せず。 強いて言うなら気持ち明るくなってきてるね…く…

DLすいぐん号 熱き重連総括

書いておいて何ですが、まだ実感が湧かないというか。 子供の頃、Nゲージで遊びながら 「あけぼのだけじゃなくて、水郡線でも重連やらないかな。」 そうやって妄想だけ膨らませる日々。 1度だけ西金工臨と団臨が被った日に、一高下の引き上げ線に重連で構内…