だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

DE10が晴れを呼ぶ?津田のシルエットで

津田のシルエット。

津田シル。

DLすいぐん号の時は津田のスペシャルステージ?

なんだか色々な呼び名のある津田の築堤。

昨日は午後から晴れ予報でしたが、大子から水戸の方を見ても一向にその気配を見せず。

強いて言うなら気持ち明るくなってきてるね…くらいでした。

袋田で撮影…撮影後に虹!大宮で虹が出てたと先輩から連絡。でもスポット的に晴れただけ、やっぱり無理でしょうよ…と心の中で思いました。

でも、下菅谷付近まで来たら地平線だけ明るくなってきた。これは?

f:id:daidaihisashi:20221207102845j:image

結果的に晴れてしまいました。

何だかDE10が走った後に虹は出るし、津田はご覧の通りだし、思わず笑ってしまいました。

笑う門には福来たるという言葉を思い出しましたが、先日のDLすいぐんでは定番で構えてた人が線路横の道路で構えてる人に苦言を呈していたとか。

どっち道シルエットで道路部分は黒く潰れるんだから、みんなで笑って撮影しましょうや。

笑う門には福来たる!