だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

奥久慈の山々に花道を。

過日水郡線はめでたく全線復旧!

災害前と同様に西金のホキ800の検査も迂回せずに郡山まで走れる事になりました。

今日はその再開1発目の検査回送と思ったのですが、ご同業の方から「ホキは廃車回送」との情報も頂き、複雑な心境でカメラを構えました。

まずは麓で1枚。

晴れていたのに直前で複雑な心境を表すような曇り空に笑

 

めげずに着替えて今度はトンビよりも高い位置から構えて1枚。

 

f:id:daidaihisashi:20210409191753j:image

新緑と、鉄橋付近はヤマザクラ

桜は終わってしまいましたが、奥久慈の山々からホキに花道を。

 

ここは先着していた先輩方に混ぜて頂き3人でシャッターを切りました。

わかる方にはわかってしまいますが、ここも通過直前で鉄橋に影が…。

しかしホキ4両の花道ということで頑張って現像。

 

撮影後は先輩方に挨拶の後、少し離れた山道でホキに一礼。

 

仮に麓も俯瞰も完璧に晴れて撮れたとして、私自身は晴れ晴れとした気持ちで帰れただろうか?

好きな被写体だからこそ、自問自答です。

 

いよいよ転換期が訪れた西金工臨ですが、後悔の無いようにシャッターを切り続けたいと思います。