だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

移り変わりゆく西金駅2023 4.27

昨日は家事都合の合間を縫って、大きな変化のあった西金駅へ。

2021年くらいから急激に撮影者が増え、日によっては何十人もの撮影者がカメラを構えていましたが、レールが剥がされ、新しい枕木と車止めの置かれた構内は新時代を予感させつつも、寂しくもあり…。

f:id:daidaihisashi:20230428071747j:image

ホキ車末期のあの賑わいは幻だったのか?

特に混んだ日は東北で大きなネタが走った日もあったみたいで、皆さんその帰り道だったとか笑

それもまた西金らしいかな?と思います。

ホーム待合室の掲示板が無くなって、ペンキが塗り直されていました。

f:id:daidaihisashi:20230428084435j:image

塗りたてのペンキの匂いを感じながら、静かな西金駅を後にしました。