だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

DE10と久下田の春 2021

曇っていても桜は待ってくれないと久下田へ。 そういえば午前中の便は一度も撮った事がなかったなぁーと思いつつ、そういえばこの日は聖火リレーの日。

皆さんが茂木の道の駅から追っかけしてる最中、私はのんびりとロケハンして桜を眺めていました。

程なくして日章旗を掲げたC12がやってくると、気づいたら近所の家族連れがやってきてほっこりした雰囲気。SLの不思議な力を感じつつ、本番に備えます。

数十分後に撮影開始!

 

f:id:daidaihisashi:20210405083155j:image

窓に映る桜と共に。

着座灯が惜しいですが仕方ない!

そもそもそんなとこに拘るのはDE10好きくらいですけれども笑

着座灯が点くだけで、写真からDE10の息吹を感じるのは私だけ?

f:id:daidaihisashi:20210405083913j:image

来年は晴れカットも収めたい久下田でした。

 

(客車列車的に)津軽鉄道の芦野公園も良いですが、真岡鐵道の沿線の桜も魅力的と感じたブログの更新でした。