だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

水郡線、祭のおわり2nd

ブログを書こうとして、祭りのような1週間だったなと思い「タイトルは祭のおわりだろう」と思ったら、春先にも同じタイトルを使っていました。

daidaicolor.hatenablog.com

そういえば3月にも12系走ったんだよな…と振り返っていますが、もう1年以上前に感じてしまいます。

DLすいぐんで何カット撮った?と数えてみたら、スナップを除くと本運転で9カット。試運転入れると12,3枚くらい。

3月の復旧記念感謝号でもそうでしたが、何となくブログにポンポンと出す気にはなれず。

燃え尽き症候群か(笑)?

うーん、あれだけ撮ったのに夢の重連にまだ実感がわかない…。

とはいえ、運転後にNHK水戸で放映された特集を見て、ほんの少し実感がわいてきました。

何年か経って、撮った写真を見ればもっと実感がわくかな?

 

f:id:daidaihisashi:20221212091957j:image

ここ数年で風景が一変した袋田の風景。

春と初冬に、いつもと違う列車が華を添えてくれました。