だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

スタートライン?

何度かSNSやブログで書いている気がしますが、

1つの被写体を追う時、1つのきっかけで被写体を追う様になる事もあれば、いくつかのきっかけを経て被写体を追う様になる場合もあったり、色々なパターンがある様に思います。

私とDE10だったり、西金工臨は後者かな?と考えていますが、先日の撮影はそんな事を思い出しながらのスナップでした。

 

f:id:daidaihisashi:20230816090504j:image

ヤシカ T AF-D(フィルム:Kodak カラープラス200)

昨年、レイルマガジン増刊へ投稿した際に

「子供の頃、階段を降りるとそこには〜」

といった感じで書きましたが、

こんな感じだっけかな…と、スナップ。

もっとも当時は待合室はなく、そういえば階段付近には立ち食いそばのるとらんさんがありました。

あの頃の気持ちを持ちつつ、ついつい当時の思い出を追いかけ過ぎてしまうので、今を切り取る事も忘れないように…と自分に言い聞かせつつ。