だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

神の使いと大子の町を望みつつ

先日の水郡線のホキの回送は無駄に気合を入れて泊りがけでの撮影となりました。

本当の目的は達成できませんでしたが、雨は雨で良いなと思えるカットは収めることが出来ましたが、果たして本当の目的は達成できるのか?

気を取り直して翌日です。

翌日は半分おまけみたいな気持ちでいましたが、沿線に意外と紅葉が残ってるな…と半分ダメ元で大子駅の裏手の神社へ。

 

f:id:daidaihisashi:20211124104857j:image

神の使い…の狛犬と大子の駅を見下ろしました。

前日雨だったので空気が澄んでいて気持ちいい。


f:id:daidaihisashi:20211124104855j:image

何とかモミジもギリギリで散らずに残ってくれていました。

DE10の横の木々は仕方ないかな。

 

この後は4ヶ所でスナップさせて頂き、祖父母に顔を見せて帰宅。

午前中だけで合計5ヶ所もスナップと、アクティブな1日でした。

夕方にはドッと疲れてグッタリしてたのは内緒です苦笑