だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

奥久慈茶×DE10

大子町の名物といえばりんごにコンニャクに奥久慈茶。

茶の里公園なんて場所もありますが、水郡線と絡めるとなるとなかなか良い場所が見つからずに地図とにらめっこ。

最初にアタリを付けた場所は既に茶畑がなかったり、あっても線路が見えなかったりで諦めかけていました。

その後西金駅でスナップしている時にツイッターのフォロワーさんから「○○辺りなら線路の横ですよー」と。

まさに灯台下暗し。

f:id:daidaihisashi:20220510225945j:image

緑茶好きとしては外せない1枚でした。

難しいかもしれませんが、茶摘みの方々とスナップしたいな…という欲を持たせながらの撤収となりました。