だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

偉大なる大筑波

春近づけど、まだまだ寒かった3月のある日、水戸線でDE10を追いました。

まず無難に別の場所でワンカット、次も無難に筑波山バックにしようと思ったのですが午前中は逆光でした。

正確には逆光でもシルエット狙いだったから良かったのですが、シルエットにするならもっとしゃがむべき。

到着ギリギリでうっかりやらかしました。

f:id:daidaihisashi:20211119211726j:image

PENTAX LX+SMC PENTAX M 135mm f3.5(RDP100Ⅲ)

デジタルとフィルムどちらでも切りましたが、結果的にはフィルムの方が好きな雰囲気に。

デジタルは撮って出しは真っ黒になっちゃいました笑

ドドンと日の丸構図ですが、背景の筑波山の存在感が良い感じに思えた1枚でした。

 

次はちゃんとしゃがんでトライしよ。