だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

千波大橋から

子供の頃、水戸のJA会館付近から千波大橋へ坂道を下ると、右手に操車場、左手に水戸機関区が見えてワクワクしたものでした。

今日はシガが流れ、臨時の風っこが走る水郡線沿線でしたが、カメラは持って行ったものの撮るタイミングもなく。

それならフレッシュひたちリバイバルで塗り替えられたK17編成…タッチの差で撮れず。

でも折角だからと冒頭に書いた場所付近で簡単にスナップして帰ることに。

というのも車で千波大橋を通ったらDE10が目に入って、過去の記憶が呼び起こされた様な。

f:id:daidaihisashi:20230129230803j:image

横着して手持ち。ISO3200で撮影。

せめて一脚は使えよと思いましたが、ノイズも味という事で…。

EF81やDE10がたむろしていたあの頃よりは寂しくなりましたが、千波大橋の交差点から橙色の車体が見えると気分が高揚する事は今も変わらない事実なのでした。