だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

若桜鉄道×桜 2024

昨年初めてお邪魔した小嶋企画の撮影会でしたが、今回で2回目。

そういえば巷では「下手したら鉄道会社主催の撮影会よりもクオリティが凄い」と評判だとか?

前回は桜の早咲きにより涙を飲みつつも楽しんだ撮影会でしたが、今年は丁度満開!

ここ数日で一気に咲き進んだみたいでした。

特に午前中は暑くてバテそうになりましたが、出直そうと若桜駅の駅舎で休憩

f:id:daidaihisashi:20240406233445j:image

クリームソーダを飲みながらスナップ。

去年も似た構図で撮りましたが、今年は満開の桜付き!

やっぱり若桜駅は駅の中も良い雰囲気

いつまでも残って欲しい駅舎です。

f:id:daidaihisashi:20240406233439j:image

主催者はさくらのヘッドマークと、他に葉ッピーきよさとや八ヶ岳高原号のヘッドマークも用意して下さりました。

撮影会後の反省会で

「最近やたらと図鑑に載っていた列車を撮れて〜ってポストばかり…」

なんて話が出ましたが、葉ッピーきよさとが正にそれかなぁ。個人的には。
f:id:daidaihisashi:20240406233442j:image

合間に食べた焼きさば寿司はふわふわで美味しかった!

写真の通り、ネガフィルムでも何枚かパチパチ撮りました。

 

最後になりますが、若桜鉄道さんと小嶋企画スタッフの皆様ありがとうございました。

 

若桜鉄道さんにおかれましては、先日ニュースで話題にもなったDD16+12系の復活の時を首を長くしてお待ちしています(笑)