だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

脇役、スター、隠と陽

後輩と昼飯を食った後、DE10を眺めるかと田端で下車。

いつもの様に歩道橋を降りると、新幹線の横にはキヤとEF65しかいませんでした。

これは寂しいなと思いながら路地裏に行くと、いつものエンジン音…何となくホッとしながらスナップ。これもいつまで撮れるのか。

SNSに出ていた大型車両入換機?なんだそりゃ?ですが。

そのまま地下道を通って尾久駅に行くと、ホキ2両に人だかり…宇都宮配給がある事をすっかり忘れていました。水曜なのね。

そんな風に思ってたら、さっきのEF65が入換開始。子供連れの親もスマホを構えたりしてイベントみたいな空気に。

f:id:daidaihisashi:20240301135743j:image

そんなスターの裏で入換灯を点けて、ずーっと待機するDE10

やはりDE10は DE10、スターの裏で脇役らしく佇んでいたのでした。

 

…しかしいつもいつも、入換の時間が読めない!