だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

製紙工場の匂いに包まれて

昨日もパソコンの整理をしていて、その流れでGoogleフォトを見返していたら懐かしの?富士入換が出てきました。

 

f:id:daidaihisashi:20210704091144j:image

2009年9月の撮影でした。

この日の目的は右側に写っている大昭和製紙専用線で、少し前に発表した新潟35tロッド機がお目当てでしたがご覧の通りの日車25t。

他にも何枚もDE10を撮りまくってるはずなので、また探してみようと思います。

専用線は1日に数回の入換でしたが、DE10は本線を縦断して海側の専用線から山側の引き込み線まで休みなく動いていました。

 

この後何度も通うことになるのですが、富士駅専用線の終点の目の前にスーパーホテルさんがあるので観察のしやすい専用線でした。

ビジネスホテルだから安いし便利です笑

今はEF66がその任務を担っているみたいですが、お好きな方はご参考になればと思います。

お昼は商店街にあるお蕎麦屋さん、金時のカツ皿がオススメです。