だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

西日本内燃遠征2023春…その3

自称!撮り鉄最後の良心と声高に叫び、仲間から残念な目で見られるKさん主催の若桜鉄道チビロク撮影会へ。

鳥取駅に着き、駅員さんに切符を渡してバスに乗り継ぎ。

バスは若桜鉄道と並行して走る区間がありましたが、素晴らしいロケーション。

踏切を見てるだけでスナップしたくなる様な区間もありました。次回への課題か?

ここを少し前までキハ40が走っていたと思うと、後悔先に立たずです。

本当は鉄道利用で若桜駅へ向かいたいところでしたが、「この後の予定」を考えるとどうしても…。

若桜駅に着くとチビロクがアイドリングしながらお出迎えしてくれて、テンションも上昇!

以下の写真は先程上がってきたカラーネガより。

f:id:daidaihisashi:20230412230151j:image

桜は散ってしまいましたが、雰囲気は最高。

(カメラ:YASHICA エレクトロGX フィルム:フジエクストラ400)

ちなみに「この後の予定」は、Kさんが撮影会前にチビロクのお掃除をするという事で、お手伝いしましょうか?とお尋ねしたらOKを頂いた事。

熱い内容についてはあえて割愛しますが、現場でも撮り鉄最後の良心と吠えてお仲間さんから総ツッコミされてつつも、実際やってる事は筋の通った、見習うべき陣頭指揮でした。

Twitterでの暴言の数々は除きますけど(笑)

人ってお会いしないとわからない…の、典型例です。

褒めすぎるとKさんのキャラ破綻と営業妨害になりそうですが笑

その後も安全第一でお掃除のお手伝いをさせて頂き、撮影会へ続きます。

f:id:daidaihisashi:20230412230320j:image

お掃除の合間にこのシーンでシャッターを切って一瞬満足しました。

(カメラ:YASHICA エレクトロGX フィルム:フジエクストラ400)

 

一瞬だけです笑