だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

西日本内燃遠征2023春…その6(終)

Kさん主催のチビロク撮影会、エピローグ。

陽が傾き、最後の最後に建物の影が迫ってきて接近しての撮影。

それも終わり、職員さんから

「よかったら片付けも見てって下さいね!」

と、ありがたいお言葉を頂きました。

f:id:daidaihisashi:20230418202257j:image

転車台を回す。

(ヤシカエレクトロGX+フジエクストラ400)

f:id:daidaihisashi:20230418202317j:image

大川で見たかった手押し入換を若桜で見るとはね。

SLも動かすとの事でしたが、帰りの切符を買ってなかったのでKさんとお仲間さんにご挨拶してここで離脱となりました。

f:id:daidaihisashi:20230418202339j:image

切符を買ってからスナップ。

(ヤシカエレクトロGX+フジエクストラ400)

実はこのホームの照明、撮影会中に職員さんにリクエストしたら点灯して下さりました!

夜に撮ってもカッコ良さそうです。

 

この後は鳥取駅で全国旅行支援の恩恵で駅弁とお土産を買って、スーパーはくと→京都でDD51撮影→夜行バスで帰宅となりました。

 

あ、家に帰る前に荒川でDE10と鯉のぼりもちゃっかり撮りましたけどね笑!

ある意味最後も自分らしく〆!

 

コロナ禍で忘れかけていた旅と出会いを久しぶりに思い出した、ハードな内燃遠征でした。

最後になりますが、新大阪でお会いした巨匠のお二方!撮影会への情熱に燃えるKさんとご友人の皆様!ありがとうございました。