だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

祭の始まり

水郡線復旧感謝記念号…もうわざわざ語る必要もないでしょう。

第6橋梁が流された日は、もう駄目かと思いましたが良くぞここまで復興してくれたと思います。

しかしこのご時世、本当に運転されるのか、そして私自身もコロナを患う事なく当日を迎えられるのか、ある意味神経がすり減りました#笑

 

f:id:daidaihisashi:20220328224437j:image

ずっと追っていたDE10、水郡線イベントで主役になるのは奥久慈レトロ号以来か?

注目度に関しては当時よりも、今回の方が段違いに上ではないでしょうか。

あとどのくらい水郡線を走ってくれるかわかりませんが、間違いなくDE10の時代がやってきました。