だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

冬枯れスナップ

今日は久しぶりにましかく写真を。

整備してはまた整備してのRICOHFLEX Ⅶsで撮りました。中身はシャッター以外は単純なので、私でも頑張れば何とかなります。

今までもこいつで撮影してきましたが、どうしてもピントが決まらずに思い切って分解整備。

見様見真似で整備して、やっとピントが合うようになりました。

f:id:daidaihisashi:20220316224427j:image

冬枯れの西金駅で。(フィルムはプロビア100F)

祖父のお下がりのRICOHFLEX Ⅶs、恐らくそのレンズには地元の風景が焼き付いているのではないでしょうか。

これからも大切に使って、オンリーワンなカットを残していきたいなと思います。