だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

凱旋・ブルーアワー

昨日は親の通院の送迎後、ギリギリセーフで勝田車両センターへ。

 

23日に開催される勝田車両センターの撮影会、目玉は651系ですが、入換の都合でDE10が勝田車両センターに入るのでは?という話を聞きつけてソワソワしながら某ファミレスでコーヒーを飲みながら送迎の時間潰しです。

651が凱旋した頃、私の用事も終わったので現地に到着。

カメラを持つ人に、通行人の親子連れも混ざってなかなかの人出でした。

 

最初は「いやーやっぱり柱があると構図が難しいなー」なんて思ってましたが、日が暮れてからはそんな事もなく。

f:id:daidaihisashi:20220223091809j:image

広角で切り取ったカットは、651が帰ってきた…というよりもブルーアワーの勝田電車区というスナップになりました。