だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

懐かしのりんご園で

今年の奥久慈のりんごは例年より早めの収穫だとか?そんな事をニュースで見かけました。 天候や台風の影響もあるみたいで、農家の方々も大変だそうで。

そんな奥久慈のりんごですが、今回は懐かしの1枚です。

 

お仲間さんのりんごと水郡線のカットを常々拝見していて、1度私も撮りたいと思っていたある日のこと。 DE10を追って小さい道を進むと、線路際にりんごの木を発見しました。近くの踏切からだと草が邪魔して難しいので、あぜ道から広角で。

デジタルとポジで構えましたが、ポジは早切りした上に少しブレた…。

りんごの色味はポジの方が美しく出た気がしますが、トリミングもして。

f:id:daidaihisashi:20211017074839j:image

ここも今は過去帳入りです。

というのも、昨日西金工臨を撮ろうと訪れたら綺麗にりんごの木が無くなっていました。

木々の寿命か、農業を引退されたのか…

多分近くでやってるバイパス工事の影響では無いと思うのですが。

日々の1枚1枚の大切さを実感しながら、他の場所でシャッターを切った1日でした。