だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

大洗で小休止

昨年走った大洗エメラルドで合間に撮ったスナップから。

水戸→大洗で回送されたエメラルド号は大洗駅で入換し、鹿島神宮方の側線へ。

エンジンを吹かしたり、ドアを開け閉めしたり、この後の試運転と翌日の販売に向けて色々と作業している様でした。

撮る側の私達は久しぶりにお会いした方もいたりで、お元気でしたか?とお互いに近況報告を話したりしてのんびりモードに。

6000系気動車との離合をスナップしていたら、DE10と12系の車体がギラッと輝き始めました。

これならちょうど真四角写真で収まりがいいんじゃないかな?と、カバンの中からRICOH FLEXを取り出して…

簡易スキャンですが。RICOHFLEX Ⅶs(フジ プロビア100F +1)

小休止するDE10と12系をスナップ。

撮ってみたもののどうかな?と思いましたが、意外と良く撮れてた…と、思ってます。

今度ちゃんとお店でスキャンして頂こう…。

家にあるブローニーフィルムはまだ数本ありますが、今年はどうすっぺ。