だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

2024年撮り初め

喪中につき新年のご挨拶は控えさせて頂きますが、2024年も宜しくお願い致します。

例年だと私の撮り初めは真岡鐵道辺りが定番ですが、今年は家事都合の帰り道、新年早々夜の田端に寄り道する事が出来ました。

前々から1度夜の風景をスナップしたかったのですが、まさか撮り初めが夜の田端になるとは思わず。

f:id:daidaihisashi:20240109205934j:image

ISO感度を上げて手持ちで何枚か。

寒くて手が震えても連写すれば何枚かは当たりになる考えで笑

新型車に囲まれる古豪…と書くのはありきたりでしょうか。

少し前は機関車の中にキヤが紛れてるな…くらいでしたが、いつの間にか立場逆転。

撮り初めから2024年を象徴するスナップになってしまうのかどうなのか。

 

関東のDLを取り巻く環境は厳しくなる一方ですが、今年も少しずつ自分なりに撮って行こうと思います。