だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

2019関鉄甲種

2年前の昨日に施行された関東鉄道甲種輸送

天気も芳しくなく、真岡駅でDE10と50系のスナップをしてからのんびりと下館駅に向かいました。

着いてみると予想よりも人、人、人…

私は人混みを避けて、まずは名物のステンドグラスで1枚。

その後反対側に回ってスナップを。

 

f:id:daidaihisashi:20210212201634j:image

関東鉄道の職員さんとJR貨物のDE10、そして関東鉄道の新車を1枚に収めたかったのでした。

これで関鉄側がDD502だったら…今の時代では流石に無理がありますが、一度で良いから動いているDD502を見たかったです。

その後はホームにいるよりも違うところで…と移動。

f:id:daidaihisashi:20210212202242j:image

跨線橋に関鉄の乗換案内が出ていて下館らしさが出たかな?

まさかこのヘロヘロ線路にDE10が入る姿を撮れるとは。

果たして次回はあるのか?

その時は光線が悪くても、良い天気の中で撮りたいなと思うのでした。