だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

愛宕の天狗様にお願いして

9/10は用事の前に早めに出発して、DE10の水戸常駐交換を撮りに北上。

空を見ると南は快晴、北は雲がモクモク…

ちょっと俯瞰するには厳しいかな?と思いましたが、稲穂と絡めるには次のチャンスがあるか不透明な状況。

ダメならダメで仕方ないと愛宕山の坂道を車で駆け上がりました。

到着したらすいごうさんがいたのはビックリしつつ、笑ってしまいましたが(笑)

その後、愛宕神社に撮影のご挨拶と、天気とその他色々な事(←笑)をお願いしてスタンバイ。

そのおかげか?通過時には綺麗な秋の景色が。

稲刈り前の田んぼを横目に水戸へDE10ひとり旅

愛宕山は天狗伝説のある山、天狗様が呆れながらも晴れさせてくれたのかな?なんて思っています。

感謝の気持ちで更新の1枚でした。