だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

凛と立つタチアオイ

昨日は水戸に常駐するDE10が元来所属する高崎のDE10と入れ替わると聞き、雨の中の水戸線沿線へ。

この時期なので雨は大歓迎。

緑とDE10はしっとりと撮ると絵になると思っています。

にしてもちょっと雨は強すぎましたけど笑

手始めに笠間の手前で1枚撮って、次は前に目をつけていた笠間西のインター横へ。

確かタチアオイが咲いていたはず…

着いてみると多くのタチアオイが斜めに倒れていて、小さな個体が1本だけ頑張っていました。

f:id:daidaihisashi:20210620065445j:image

凛と立つ最後の1本と。

元々下見したときは1本だけ咲いていたのですが、この日きたら10本はあったでしょうか。

でも結局撮ったのは最後の1本でした。

この後も午後まで何枚か切り取りましたが、この日は午前中に撮ったカットの方がよかったかなー?と振り返りながらの帰宅となりました。