だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

カップヌードルとJRFのDE10

もう4年前になるのか!?と思ってしまう常陸多賀のシキ車の特大貨物輸送。

4年前の今頃、その特大貨物輸送を担うべくJR貨物のDE10が連日ハンドル訓練を行っていました。(常陸多賀構内が非電化)

早朝に常磐線を下って、日中は水戸線で数往復、夕方に常磐線を上るダイヤだったと思います。

勿論水戸線内でも色々撮ったのですが、この日の夕方は家族で買い物をしつつ「1枚撮らせてー」となった様な?

自宅からまあまあ近いトリフジで、常磐線らしく…もう交直セクションも撮ってしまったしどうしよう?と右往左往。

パット見てこれしかない!と構えたのでした。

f:id:daidaihisashi:20210722195733j:image

取手名物、日清カップヌードル煙突と。

撮った時は「うーん消化不良…」と反省しましたが、今見れば「これが1番常磐線らしかったかな?」

なんて考えていたりします。