だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

だいだい色サンド

…メインの水戸線内の回送は微妙というか、失敗カットになってしまいましたが笑

真岡のC12の定期検査回送があるという噂を聞きつけて、牽引機のDE10を中心に追っかけてきました。

まずは水戸線内で稲田と下館手前でシャッターを切り、下館駅でスナップ。

駐車場が空いてるのにみんな困ってる??

停めちゃいけないところに1台のお車が。あれじゃー出れない車もあるだろうに、どーすんの。

そういえばあの辺は昔石油タンクと引き込み線がありましたね。

というのはともかく。

f:id:daidaihisashi:20230119093941j:image

左がJRのDE10で右が真岡のDE10

写真だとわかりづらいですが、真岡のDE10の方が塗装の艶が薄れてるかな?

使ってる塗料が違うのか、塗装の周期のスパンが長いのか?

この後、鬼怒川でちょっとしたスナップに挑戦したら失敗!

切り替えて、次のチャンスを伺います。