だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

まさかの運休と、変わりゆく水戸駅

前日に郡山から常陸大子へDE10が送り込みを確認。

翌日は水戸からホキを引っ張るDE10を撮れるだろうと豪雨の中、沿線でロケハンするもDE10は来ず。

どうもまだ水戸を出てないらしい…と目撃情報を頂き、水戸へ。

結果的にこの日は動きませんでした。

まさかの運休!豪雨の影響なのか、真相は定かではありませんが残念。

しかし折角なので疎かにしがちな水戸駅スナップ。

子供の頃はそれが当たり前だったのに、大人になると疎かにするのはあるあるでしょうか。

f:id:daidaihisashi:20230905093831j:image

昔なら特急は651系で、奥に寝ている501系の位置には455系が寝ていました。

時代はどんどん変わっていきますが、この写真だと変わってないのはDE10とホキだけかな笑

しかし夕方になっても沿線で粘る皆さんと連絡を取り合い、熱きDL魂と水郡魂を感じた1日でした。