だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

索漠の秋、中舟生

9/21 22と西金工臨が走りました。

この時期といえば中舟生の彼岸花

昨年も大盛況でしたが、今年も大盛況でした。

21日は仕事の都合でホキの送り込みまでは撮れなかったので、単機回送のみ撮影。

単機なら大丈夫かなーと思ったら、それでも定番アングルは満員御礼。

f:id:daidaihisashi:20220924091841j:image

単機なりのアングルで1枚。

定番アングルだと奥まで連なる彼岸花が撮れるのですが、私は少し違う場所から。

少し違う場所から撮影したけど、写真自体は定番みたいな1枚に?

もう少し自分らしく撮るにはどうしたものかと自問自答。

 

ホキの終わりも近いか、沿線の有名な撮影地は大変な混雑に見えました。

 

大盛況ですが、索漠とした思いが込み上げる…か?

この後も翌日含めて秋らしい風景を多々スナップして帰宅となりました。