だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

ススキ輝く玉川村

昨日は家族でりんご狩り。

…の合間で撮影。もはや定番過ぎて家族からも突っ込まれなくなりつつあります笑

りんごを食べるんだからとお昼はセコマで簡単に済ませて、車でのんびりロケハン。

最初に目をつけていた場所は葉が染まるには少し早かったみたいで断念。それでも日曜日だからか、何人から構えていました。

お昼前後かつ晴天の水郡線下り列車は、上り列車よりも難しい…。

助手席の愛犬も外に出たがっていたので、車を置いても大丈夫な場所に置いてお手軽に構えました。

f:id:daidaihisashi:20221107175338j:image

逆光でススキは輝きますが…

踏切の向こうは皆さんサイド気味、紅葉をバックに構えてるご様子でした。

この撮影の直後にカメラを持ち直して柿の木を大きく入れて撮りましたが、そちらは現像後に結果がわかるでしょう。