だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

忘れ物を取りに、内房へ。

忘れ物は何ですか?と、昔の歌じゃないですけど質問されそうな題名です。 

房総一周工臨が走ると聞いて、ちょっと交通費の値は張るけど思い切って行ってみるか!と。 

で、どこで撮るかと思った時に思い浮かぶ場所のいくつかは、過去に訪れた場所の再履修でした。

というのも、本格的に一眼レフで撮影し始めた頃、血気盛んに安房鴨川工臨を撮りに訪れたあの日…勢いはあったけど、計画性がなかったり、天候に恵まれなかったり、そもそもRAWで撮らずに後々後悔したり…沿線に忘れ物が多すぎます笑

f:id:daidaihisashi:20220407231641j:image

午後の湊川橋梁も。

今回は過去に訪れた経験のある場所が3ヶ所、お初にお目にかかるのも3ヶ所。

前者の3ヶ所は過去に満足のいくカットを残せなかった場所。

…忘れ物を取りに行く気持ちで構え、自分なりにアレンジさせて頂きました。

また次回も撮りたいですが、今回は過去にやらかした場所でそれなりに撮れたのはよかったのかなと思います。