だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

北須川で水鏡 2013.12

昨日は千葉の花室川。

今日の更新は福島の北須川です。

8年前の12月、この日はリバイバルゆうづる磐城石川工臨が同日に運転。

基本的に私の撮るジャンルは撮りたいものが被らないのですが、近場で撮りたい列車が被ったのは珍しい事でした。

一応グーグルマップのナビだと、一応笑!掛け持ちできるということで矢祭山で1枚。

その後はどうにでもなるだろ、でも磐城石川で機回しは撮りたいなーとテキトーに愛車で北上した様な。

やはり沿線にはゆうづると掛け持ちと思しき人が何人かおられました。

そして磐城石川に着くと、入換中は構内に入れない事が判明。

仕方ないやー、と水鏡の狙える駅先の鉄橋の下で構えました。

f:id:daidaihisashi:20211209204830j:image

紅葉、無風、水鏡キマった!…けど曇った。

多分これが撮り始めてから初めて狙った水鏡。

花室川のシルエット同様、何もかも見様見真似でシャッターを押したのでした。

その後はレール卸を見学して山道を抜けてゆうづるに転戦。

気づいたら1日で500キロくらい運転…。

もっと運転する猛者はいくらでもいますが、とにかく疲れた1日でした。