だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

日の暮れた花見川で。2013.2

今日はPhotoshopを見ながら悪戦苦闘。

色々とバックアップした写真を見ながらでしたが、その中から2013年の旧客の写真。

この年はSLと旧客が銚子に来て、成田線は大いに賑わいました。

その中でDLファンが目を付けるのが銚子から幕張に向けて走る整備回送。

トイレの洗浄設備が幕張にしかないらしく、千葉でSLが走る時の定番でした。

この頃はやっと車で列車を撮りに行き始めたばかりで、モノサク俯瞰で列車の来る方向を間違えるという凡ミス。

今ならカメラを構える人の姿で気付きそうですが、この頃はDLの旧客回送を撮る人もそこまでおらず。今思い出しても恥ずかしいです。

気を取り直して幕張まで向かい、いつ来るかわからない回送を待ちました。

何となく夕方には来るだろくらいの気持ちで。

f:id:daidaihisashi:20211208223950j:image

日の暮れた花見川で。

当時参考にしていたサイトを頼りに、ここでシルエットを撮りたいなーなんて思ってずっと待っていました。

シルエットの撮り方も見様見真似です。

今この写真を見ても、2月の花見川は寒かったなと思い返します…。