だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

嗜み

嗜みとタイトルに書きましたが、意味を調べると…

嗜み:好み。特に、芸事などに関する心得。

だそうです。

心得…最近の心得は喫茶店や食堂の中からDE10を撮らせて頂く事でしょうか。

そんな拙作の中から今日撮らせて頂いた1枚を。

f:id:daidaihisashi:20211206215759j:image

とある喫茶店、定番のステンドグラス調のライトに和テイストな空間。

その向こうにちょっとだけDE10笑

ここのお店は本当に少しだけ線路が見えるので、あわよくばの気持ちで入店。

駄目なら駄目でコーヒーを飲んで楽しもうと思っていましたが、ラッキーでした!

しかしコーヒーそっちのけで一眼レフは気が引けるので、PENTAXQ10でサクッと撮影。

正直センサーサイズも小さくて時代遅れの感は否めませんが、こういう時の為に中古で手元に準備していました。

スマホの方が画質いいんじゃない?と言われそうですが「撮っている」という気持ちを昂ぶらせるには、やっぱり「カメラ」です!