だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

懐かしのSLおいでよ銚子号…のS回スナップ

8年前の今日の写真です。

8年前の2013年、成田線でSLおいでよ銚子号が走りました。

でもこのカットは内房線です。

 

何故か千葉にSLが来るときは一旦木更津に入区して整備する事が定例で、とある先輩は「千葉にSLが来る時はどこを走っても木更津に入区する儀式があるんだ」なんて言っていました笑

 

この日はそんな木更津を出て幕張電車区に入区すべく内房線をのんびり上っていく1枚です。

ちなみにその後幕張から夜中に銚子まで回送されたみたいですね。

f:id:daidaihisashi:20210129083017j:image

沿線の小さな神社とDE10+C61+旧客

 

このカットは当時私がよく拝見していたサイトのカットをリスペクトして撮った1枚でした。

やはり沿線を撮り慣れてる方は視点が違うなぁー、私もこうありたいな…と思いながらシャッターを切ったのでした。

 

今そのサイトはパスワード式になってしまい見れなくなってしまいましたが、そんな視点を私に教えてくれたサイトに今でも陰ながら?感謝している次第です。