だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

気まぐれな空に翻弄されて

昨日は下りの西金工臨が走りました。

水戸駅であーだこーだ撮りまして、目標のカットは達成。完全に自己満足です。

で、沿線のどこで撮るか?となり空を見ると晴れたり曇ったり晴れたり曇ったり×∞…

マジで撮る場所が固まらない、そして猛暑で熱中症寸前。

気付いたら西金駅まで来てました。

先に到着していた先輩から「車でわかりましたよー笑」と言われつつ、少ししたらお目当てが到着。

f:id:daidaihisashi:20220810091053j:image

今まで散々入換も撮りましたが、前半戦は入換作業の撮影に全集中。

この日はホームで見学していると、入換前に運転士の交代がありました。

西金駅での交代シーンもレアだなと思いつつスナップして、午後は沿線で蚊に食われながら撮影して帰宅。

 

腕がかゆい!!