だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

485系ひたちに重ね合わせて。

日曜日だからか?今日の西金工臨は賑わっていました。

西金駅に着いたら何かイベントでもしてるのか?くらいの人出。本当に人気列車になりました。

好きなインディーズバンドがメジャーデビューした後のあの気分に似ている気がします笑

それはともかくとして、色々と撮影して最後にちょっとしたお目当てがあった水戸駅へ。

そのお目当てを撮影していると「コキア蘇我号」のアナウンス。

f:id:daidaihisashi:20221023212708j:image

DE10の入庫と時を同じくして、特急色登場!

私が写ルンですやオートボーイを持って撮り歩いたあの頃の、485系を思い出しました。

 

西金工臨の入換に国鉄色の653系が見れるなんて、そりゃギャラリーも増えますね。

親子連れの皆様も楽しそうでした。

鉄道は安心安全で、かつ楽しくなきゃいけませんね。

そんな風に思えた今日の更新でした。