だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

実り多き磐城石川工臨 2018.8

9月に入ってしまいましたが、3年前の8/30〜8/31に磐城石川工臨が走りました。

8/30の夜に常陸大子を出て、磐城石川と里白石の間でレールを卸して明け方に大子まで。

現場も収めましたが、とにかく濃霧で苦労しました。

どのカットをブログに載せようかな?と思いましたが、季節柄田んぼも色づいて綺麗な日々なので稲穂メインのカットを。

 

f:id:daidaihisashi:20210901214229j:image

PENTAX Z-1+SMC PENTAX FZOOM 28-70mm(RVP100)

明け方も霧は残り、しっとりとした雰囲気で。

(勿論デジタルでも切り取りましたが、たまたま手元にあったデータがポジのスキャンでした。)

東館の手前、有名な戸津辺の桜の近くで構えましたが後々お仲間さんのカットを見て「城山にすればよかったーーー!」と後悔!

 

でも、このカットも唯一無二ということで今となってはお気に入りです。