だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

銚子工臨と竹灯り

千葉に用事がある日に銚子工臨あり!

用事済ませてのんびり帰るつもりでしたが、折角なので追いかけることにしました。

用事が終わった時間、最寄りの駅を銚子工臨が通過笑…これは予定通りなので問題なし。

佐倉でスナップ、運転士さんに会釈すると手を上げて下さり気持ちの良いスタートでした。

天気はあまり良くなく、酒々井サミット以外は駅撮りでその地らしさを出す事に決定。

佐原はその土地の民芸品が飾られていたはず…とショーケースを覗くと竹灯りが飾られていました。

 

f:id:daidaihisashi:20210917212658j:image

ショーケースの鏡効果を利用してスナップ。

最初は「何で佐原で竹灯り?」と思って調べたら、地域ぐるみで竹灯りのイベントを行なっていたんですね。

毎年7月には灯篭流しと共に光を灯して町を盛り上げているそうです。

駅の「佐原ばやし」と共に、佐原らしさを出せたかな?

 

追っかけして入場券買って駅撮りスナップの繰り返し、他の方から見たら不思議な行程でしょうか笑