だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

チビロクと風っこ 2015.9

今日は水郡線で風っこ。

風っこといえば6年前くらいに小海線へチビロクを求めて中古の軽で中央道をひた走った記憶が蘇りました。

夜通しの仕事を終えて休憩挟んで小淵沢のカーブで1枚。

チビロクがのんびり走るのを良いことに野辺山付近でもスナップ、さらに先でも構えましたが疲れで思考能力が働かずに悔しい思いをしました。

その中でも今見返して目に止まるのはチビロクと風っこに手を振る方々のスナップショット。

 

f:id:daidaihisashi:20210828104613j:image

鉄道最高地点で勾配を登る姿を撮って、振り向くと手を振る観光客の方々。

背景の車がレトロで気になるところですが、そこはとりあえず置いておいて笑

 

この後安宿に1泊して、翌日は頭スッキリ!この日よりは良いカットが撮れました。

やっぱり睡眠は大切です。

 

f:id:daidaihisashi:20210828110700j:image

翌日のボツカットからおまけの1枚。