だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

藤は咲かずも水鏡で

5月で水郡線と言えば昨年撮影した藤の花が印象的。あ、藤のカットはまだブログに載せてなかったですね^^;

今年の藤の花はどうかなー?午後の上りで撮りたいな…と思い下見に行くと…咲いてない。

蕾なのか単に今年は終わってしまったのかもわからないですが、これで午後は場所を変えることが決まりました。

 

ではもうすぐ来る下り列車はどうしようかと思い農道を歩いていたら、良い感じに水鏡になっている田んぼを発見。

風も吹いたりやんだりですが、ダメならカメラを上に振ればいいやと腰を据える事に。

 

f:id:daidaihisashi:20200508193124j:image

通過時は風がやんでくれました^^

 

藤の花は見れませんでしたが、新緑と田んぼに写る青空に5月らしさを感じました。