だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

カラーネガで初夏らしく。

5月の後半に運転された西金ホキの配給列車。

初夏らしい空になったり、曇ったり難しい天気でしたが、試行錯誤。

試行錯誤の中で何枚かカラーネガでもスナップをしていました。

ちょいちょいブログにも登場するCanon オートボーイ mini Tにフジカラー100を詰めて。

8月の頭に現像に出して、先程業者さんから返って来ました。

 

f:id:daidaihisashi:20210817140459j:image

本当はスッキリ青空も欲しかったですが、某所で下から見上げてスナップ。

仕上がりを見たら何となく初夏らしくなったかな?と。


f:id:daidaihisashi:20210817140456j:image

明暗差の激しい構図はフィルムの方が迷わずに撮れる気がします。

私がデジタルで上手く編集できてないだけかもしれませんが笑

 

そういえば今年はDE10が走る日は数日前から大雨で久慈川も濁る日が多かった様な。

まだ夏は少し残っていますが、今年は特に久慈川を拠点とする釣り人にとっては辛い夏でしょうか。