だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

日光男体山と

西金ホキが工場から出場してきたこの日、プライベートでこの界隈に用事があり、せっかくならと隙間時間でカメラを構えました。

しかし撮れるならどこで撮ろうか、考えながら遠くを見たら日光男体山がくっきり見えたので構図に入れることに。

築堤も草が多くてどこで構えるか難儀しましたが…。

f:id:daidaihisashi:20210223171514j:image

300mmにリアコンかまして1枚。

うーん、陽炎が目立つかな?と思ったのですが、思ったよりも何とか見れる形になりました。

 

水郡線のDE10の運転回数と雪山が見えるタイミング、またチャンスは来るのかな?と色々と考えてしまいますが、次はもっとキンキンに冷えた日にトライしてみたいなと思います。