だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

懐かしのTX甲種 2012.7

前回に続いてですが、9年前の今頃のスナップです。

daidaicolor.hatenablog.com

前回の記事はこちら。

EF510に牽引されて土浦まで回送されて来ましたが、恒例のヘッドマークもなく、いつもよりは静かに回送されてきた様に記憶しています。

それでも東海道線区間ロクヨンが充当されて大いに盛り上がったみたいですが…。

駅で撮ろうにも被写体(TXじゃなくてDE10の方笑)まで遠いですし、暑い中を桜川まで早歩き。

f:id:daidaihisashi:20210802191346j:image

良い天気ですが、光線は逆でした。

この頃は一眼レフを使い始めて間もなく、特に光線だ構図だとか深く考えていなかった様に思います。

ただ、折角だから常磐線らしい場所、土浦らしい場所でとは考えて…いたと思います。多分笑

 

最近運ばれてきたTX3000は土浦ではなく、越谷から輸送されました。

個人的にはこちらで撮りたかった。

仮に土浦降ろしならDD200だったのかな?と実現もしなかった事なのに想像したりしています。