だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

冬はもう目の前に。

今年の紅葉は天気が良かったせいもあるのか、非常に鮮やかに見えました。

しかし11月中旬の雨風でピークはあっという間に過ぎ去り…先日撮影した日は晩秋の雰囲気。

なかなかタイミングは難しいですが、今目の前にある状況で勝負するしかありません。

この日は山の上から数カット撮影、下山してスナップ。

某山の上は…こんな楽なルートがあったのね。

急がば回れ、検索したホームページに書いてあった「人生の縮図の様」がピッタリ。

また1つ生きる上で勉強になりました(笑)

 

f:id:daidaihisashi:20221120081800j:image

下小川の集落は銀杏がピーク?

なわばり漁のおかげで水鏡となりましたが、なわばり漁は11月末までだとか。

紅葉が去りつつある、静かな奥久慈での撮影でした。