だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

水郡線のポピー

昨日の西金工臨は随分と水鏡で賑わったみたいで。

いいなぁ、行きたかったなぁ、と思いながら私は仕事でした。(後台は道路か歩道橋から構えてみたいですね。)

この時期に思い出すのは一昨年撮影した某所のポピー。

この地のポピー、確か地主さんが撮影する方向けに植えてくれてた様に記憶しています。

初夏はポピー、秋はコスモス。

f:id:daidaihisashi:20220525144406j:image

「ポピーはともかくコスモスは背丈を揃えるのが大変なのよ!」と地主のおばさまが我々に話しかけてくれてくれました。

「もう今年はコスモスは育てない!」と仰っていて、昨年までに撮っておいてよかったー…と笑

ちなみに今年はポピーはまばらで農産物の畑に生まれ変わるとか?

毎年毎年が勝負と思えた今回の更新でした。