だいだい色の機関車を追いかけて

9割方ディーゼル機関車のブログです。

撮れそうで撮れない場所

…まあ、何も考えずにシャッター切れば撮れるんですが。

どんな路線にも晴れじゃないと納得できるカットが撮れない場所もあれば、その逆も然り。

雨の日に狙いたい場所もあるかと思います。

水郡線で、特に西金工臨を狙うとなると午後の便はどうしても場所が限られます。

晴れスポットも魅力的ではありますが、盛金界隈の曇りか雨限定スポットも捨てがたいところ。

f:id:daidaihisashi:20220419173041j:image

雨の日、穏やかに流れる久慈川と。

ここもメジャーな場所ですが、午前中しか線路付近に光が回らないので晴れの日は真っ先に候補から外れる場所です。

DE10の車体の色は緑と相性が抜群に良く、雨の日だからこそ!ありがたくシャッターを切らせて頂きました。